07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
みなさんこんにちは

今日の夜はスノーストームが来る予定。。。
そんなに寒くはないようですが雪が降るらしいです。


今日はある日のブランチ
この日はベーコンとトーストをブランチに食べようとベーコンを焼き始めました。
途中でごはんが残っていた事に気付き、急きょチャーハンを作りました
なので、変な組み合わせです
しっかりと美容によいアボカドもほぼ毎日食べています
DSCN5835_convert_20120209055118.jpg DSCN5833_convert_20120209055014.jpg

DSCN5836_convert_20120209055154.jpg DSCN5834_convert_20120209055050.jpg
 

そして、これはある日に作った炊込みご飯
どうしても炊込みご飯が食べたくてウチにあるニンジンと牛挽肉で作ってみました。
この米はバスマティライスといって、インドや中東の人によく食べられる米です。
結果は。。。。。。。日本の米で作るに限ります
なぜかというと、パラパラし過ぎ~
味は全然大丈夫ですが、もちもち感が欲しかった~~
写真右はご存知お味噌汁
お味噌汁に入れるメジャーな具が無く、ブロッコリーで作りました
結構いける
卵入れるとボリュームも出て美味しかったです
DSCN5890_convert_20120209054903.jpg DSCN5891_convert_20120209054945.jpg
 



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Breakfast
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by 洋書Bookworm
ちょこたんたんさん。
こんにちは。私のところでも、昨晩から今朝にかけて雪が降って、水分の多い重たい雪だったので、雪かき、疲れました。ちょこたんたんさんのところは、いかがですか?
私も、今日は、チャーハンが食べたくなって、昼食は、チャーハンでした。お米は、日本米しか買っていないので、何でも、日本米です。インドのお米だと、炊き込みごはんは、いまいちになってしまうのですね。お味噌汁に卵を入れるの、私も大好きです。
下のブログのNY チーズケーキ、とってもおいしそうですね!

No title * by めいふぁん
ブロッコリーのお味噌汁が気になります!
そうですよね、意外な具を入れても、お味噌って結構受け止めてくれそうだから、いいかも!
卵入りもボリュームが出てよさそうですね♪

>初めての言葉
本当に3人とも違って面白いですよね。

No title * by macky
こちらは春めいてきましたよ~~。
ブロッコリーのお味噌汁ありかもしれないですよね。
入れたことないけど、写真で見ると美味しそう。

チャーハンは日本のお米より長いんですね~。私はタイ、インドネシアで食べるあのご飯は苦手なのですが、
あれに近い味なんでしょうか?

お米が長い! * by ゆいっちょん
写真で見ると、パスタをみじん切りしたような感じに見えます。日本のお米と全く違いますね。
外国米はパラパラしてるので、炊き込みご飯よりチャーハン向きなのかな?

私は炊き込み御飯もチャーハンも好きだし、主人の夕食が要らない時にはよく作りますよぉ~。手抜きをするために(爆)

岡山は昨日と今日とポカポカ陽気で、すっかり春の陽気です。

ぽちっと応援です~。

No title * by shoko♪
こんばんは。

カリカリのベーコンが美味しそう〜〜♪

ホント、タイ米などよりさらに長い気がします@@
やっぱり日本人には食べ慣れたあのもっちり感のある
白米が一番美味しいと思えますよね^^

今日は夫がご飯いらなかったので
息子との2人ご飯でお味噌汁に卵入れ
ボリューム出しました。
これで十分な1 品になりますしね^^v

No title * by hunny
うちも一度ロンググレインが残ったのでおにぎりにしてみたらまぁ・・・。日本のおいしいご飯が食べたいと心底思った瞬間でした。笑
カレーとなら食べられるかも。
ブロッコリーの味噌汁!!
一度やってみようかなぁ、、子供たち食べるかなぁ??

No title * by sachi
今日の料理も色鮮やかでおいしそう~。

炊き込みご飯は日本のお米がいいんですね!
なるほどーー。

おはようございます♪ * by special☆rainbows
私も一日おき位でアボカド食べてますよ~。

お味噌汁にブロッコリーやってみよう!
お味噌汁に卵って美味しいですよね。
残った味噌汁には必ずいれます(*´∀`*)

ベーコン(*´∀`*)ヤミー!!
美味しそうなお料理~。
全ポチ☆

No title * by ぺこ★ぺこ
こんにちは
いつも朝一にお邪魔してましたが
ちょっと落ち着いてからの訪問です。
まだ家事は残っていますが・・・(笑)
小休憩です(●^o^●)
炊き込みご飯の具がたくさんでいいですね♪
そちらでもお米の料理は喜ばれそう~~
ブロッコリー大好きなのですがお味噌汁には
入れたことなかった! 
グッドアイディア(^_-)-☆☆☆

アボガドは毎日食べてるのは美容に良さそう~♪
どんな料理に使ったらいいか迷います。
いいお料理教えてね☆

No title * by すいかです
おはようございます。すいかです。
まず、応援☆

炊き込みご飯、写真ではめっちゃ美味しそうに見えます(*^_^*)


これは、炊き込みご飯とありますが、炊飯器で作ったんですか?

私は、以前、タイ米を使って、ピラフって感じで、
フライパンで炒めて、トマトジュースで煮て・・

あの、米型パスタとかパエリアを作る感じで。。。

結構、美味しかったですけどね(*^_^*)

でも、毎日となると・・・

やっぱり、日本米!!☆

と私も、思いますよね(*^_^*)

個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
みなさんこんにちは

今日は数日前の朝ご飯のご紹介
この日はMonte Cristo(モンティクリスト)を作りました

あるブログでクロックムッシュを発見
とっても美味しそうな名前〜〜〜
でも、クロックムッシュを知らなかった私
なので、これを知ってるか家族に聞いてみると『Monte Cristoの事?』と。
カナダではMonte Cristoの名前でお馴染みの様です
ちなみにMonte Cristoはクロックムッシュのバリエーションだそうです
そんな会話を前の夜にしていたので、翌朝起きたら食べたくなったと言う訳です

そして作ったのはこちら
パンチーズターキーハム、塩&黒こしょう、ドライバジルを挟みます。
溶きにミルク、塩&黒こしょうをした物にサンドイッチをくぐらせフライパンで焼きます
挟む具はレシピにより色々でした~
ふわふわしてとっても美味しい
DSCN5899_convert_20120203031952.jpg



こんな感じで焼いて行きます。こんがりと良い色になって来ます
DSCN5895_convert_20120203031801.jpg DSCN5896_convert_20120203031831.jpg



外はカリッとして中はフワフワ~
そのままでも美味しいけれど、ピリ辛ハニーマスタードをつけて頂きました。
とっても旨〜〜〜〜〜〜い
DSCN5907_convert_20120203032022.jpg DSCN5911_convert_20120203032040.jpg
 


ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Breakfast
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

No title * by ぺこ★ぺこ
おはようございます。
外はカリッ、中は柔らかいいな~♪
具もたくさん♪♪モンティクリスト、初めて聞きました
とってもおいしそう(^u^)
ピリ辛ハニーマスタードもつけて、朝食にたべたいな~~
応援(^_-)-☆☆☆

No title * by special☆rainbows
おはようございます♪

お店で売ってそうですね。
完璧で美味しそう!!
これにコーヒーで朝ごはん幸せ~(*´∀`*)

我が家は旦那さんが作ってくれますが、こんなに上手ではない(´;ω;`)
チーズのとろっと具合がまた私の食欲を刺激しちゃってます(#^.^#)
全ポチ!!

No title * by sachi
おいしそうな朝ごはん!
朝ごはんはいつも手抜きなので、頑張らなきゃっておもいました♪

応援~♪

No title * by すいかです
おはようございます。すいかです

最初、モンティクリスト?ってなんじゃろ?

と私も思いました~


クロックムッシュの事だったんですねー


なぜ、モンティクリストって言うんだろ?

で、調べました。

クロックムッシュはフランス語で「かりっとした紳士」


なんだそうです(*^_^*)


で、モンティクリストはと言うと・・・
モンテ・クリスト伯』(モンテ・クリストはく、仏: Le Comte de Monte-Cristo)は、アレクサンドル・デュマ・ペールによる小説

これで、モンティクリストのナゾは、チョコたんさんだったら解けますか?


小説の中に、クロックムッシュが出てくるのかもしれませんね。
また、ご家族に聞いてみてください(*^_^*)

私にはさっぱり

No title * by めいふぁん
とっても美味しそうな朝ごはんですね!
カフェで出てきそう!
カナダではクロックムッシュがモンティクリストという名前なのですね。
勉強になりました♪

拍手にもコメント、ありがとう✿
私からも、全ポチ★

おいしそ-!! * by チョコスコーン
写真見ただけでお腹すきそう(笑)
私の大好きなフレンチトーストの
具アリバージョンですね。
名前もおしゃれー☆
チーズが溶けて美味しそうですね。
朝からこんなに凝ったもの食べれたら幸せだな~。。

No title * by Sakulanbo
こんにちは
モンテクリスト、とってもおいしそうですね。
以前にフランス料理のお店のメニューにあって
クロックムッシューとどこが違うんだろうって
みんなで不思議がっていたことがあります。
同じものなのですね。

No title * by 洋書Bookworm
こんにちは。
今日も、とってもおいしそうなお料理ですね。Monte Cristoって、フランスのお料理か何かでしょうか?甘いフレンチトーストとかだけではなくて、こういった朝食も、いいなと思いました。今度、試してみます。
私も、メキシコ料理のタコスとかも大好きです。カナダにも、メキシコ人の方、たくさんいらっしゃるのですか?私は、以前は、カリフォルニアに住んでいたのですけど、メキシコ料理も、コロラドだと、ちょっと違っていたりします。

No title * by KAHANA
こんにちわ!

とっても美味しそうですね。
休日の朝に食べた~い!!

ピリ辛ハニーマスタードでさらに美味しさ
がUPしそうー。

No title * by macky
Monte Cristoはクロックムッシュのバリエーションなんですか!美味しそう。
いろいろなものを挟んでバリエーションたくさんありそうですね。
う~ん、美味しそうなパンメニュー試してみたい。
ピリ辛ハニーマスタードって、ちょっと甘いんですか?

個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
みなさんこんにちは

治ったと思った風邪でしたが、また熱がでました
ちょっと油断してソファでうたた寝をしました。
起きたら悪寒が。。。
また金曜日から熱が出て昨日は一日中寝て過ごしました。
今日はまた調子がいいですが、油断は禁物ですね


今日はある日に食べた朝ご飯
すごく自由気ままな一人朝ご飯でかなり地味です

最近は辛ラーメンに凝ってます^^
でも、それだと不健康なので野菜をたくさん摂る様にしています。
美に欠かせないアボカドも一緒に頂きました
ドレッシングは醤油、オリーブオイル、塩&黒こしょう
端っこにちらりと見えるのが辛ラーメン
DSCN5786_convert_20120125134543.jpg DSCN5787_convert_20120125134315.jpg


この日はどうしても美味しかったあまり物のピザを食べたくて、朝からピザ
それだけだと不健康なので、キャベツを落としチン。
醤油とマヨでマゼマゼして頂きました。これ昔から大好きなんです^^
DSCN5772_convert_20120125133024.jpg DSCN5770_convert_20120125133006.jpg




カナダのミシサガにある大きなショッピングモールリポート

ミシサガにある大きなショッピングモール『Square One』に行きました。
このショッピングモール、トロントダウンタウンにある『Eaton Centre』より大きなショッピングモールです。
Eaton Centre には230以上のお店が、Square Oneには330以上のお店が入っています。

ちなみに、ミシサガはトロントと私の住んでいるところの中間よりちょっとトロントよりに位置します。トロントまで込んでなければ40分で行ける距離。ただし込んでると2時間前後かかる事も。。。遠いようで車があれば便利な距離です。

ここでは迷わず、今お気に入りのVictoria's Secret
やはり、品数が豊富
ネットで見つけた物が全て置いてある勢い。さすが大型店
この日は私の好きなプロモーションはやっておらず、少しだけお買い物をしました。
やはり、前にも書きましたがオンタリオの店員さんは親切丁寧
ここの店員さんも親切丁寧でした。

7cD6K.jpg


そして、アメリカンイーグルにも行きました。
セールになるとサイズが無い事が多いですが、ここにはたんまりとありました
ほぼ全部モール内を練り歩きました。楽しかったです

この日はチャイニーズニューイヤーの催しをしてました。
1月23日が中国のお正月。
彼らはいつも盛大にお祝いします。
このショッピングモールでは中国の方による大合唱&演奏が広場で行われていました。
その脇では書き初めもしていました。
カメラを持って行く事を忘れ、写真が無いのが残念です。



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Breakfast
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんにちは♪ * by special☆rainbows
風邪大丈夫ですか?
やはり、やらなくてはいけない事があったりで
思うようにゆっくり出来ないですよね。
暖かくして栄養とってくださいね。

キャベツと卵、美味しそうですね。
簡単だし、朝食にもってこい!!作って見ます。

こっちではビクトリアシークレットは3年ぐらい前にオープンしたんですよ。
やっとって感じでオープンした時は凄い人でした。
私、アメリカンイーグル大好きでモールなどに行くと必ず寄ります。
シンプルで可愛いですよね。

お大事に~。

No title * by すいかです
おはようございます。


今日は、旦那さんがお休みなので、
応援だけきました(^U^)

No title * by hunny
こんにちは。
前回のコメントでURL残したつもりでした。。。
是非遊びに来てください♪

さてさて、風邪は大丈夫ですか?
私も子供たちも引いたり治ったりです。
こんなに寒暖差が激しいとどうしてもそうなりますよねぇ。。。
ちなみに私は生姜で治します。笑
子供たちには大根シロップを飲ませたり。こっちで薬買うのがまだ怖いというか、、、
なるべく自然療法で治したいと思うので、、、

辛ラーメン、旦那が大好きです。
ちなみにうちの旦那はカナダ人ですが半分日本人みたいな人で納豆もごぼうも大好きですよ~。

No title * by 洋書Bookworm
こんにちは。
かぜがぶりかえしてしまったようですけど、大丈夫ですか?大事にして下さいね。
いつも、おいしそうなお食事ですね。辛ラーメンは、日本のものですか?私も、アメリカに来てから、辛いものが好きになりました。ラーメンは、もっぱら、日本のインスタントに野菜を加えてみたいな感じになってしまいます。キャベツに卵をチンというのは、試したことがないのですけど、私も、おしょうゆとマヨの組み合わせが大好きなので、今度、試してみます。ところで、ちょこたんたんのお近くには、ずいぶんと大きなモールがあるのですね。トロントって、ずいぶんと大きな都会と聞いたことがあるのですけど、東京みたいな感じなのでしょうか?モール内のお店を、全部見て歩くとなると、すごく、よい運動にもなりそうですね。それでは、お大事に。

No title * by ゆいっちょん
「治った~。」と思っていつもの生活をしてしまうと、やっぱりぶり返すんですよね↓ 風邪はひき始めも治りがけも用心しないといけません。温かくしてお過ごし下さいね。

辛い物全部・・・、主人は大好きなんだけど、私と息子達は絶対無理! 発汗作用があって身体に良さそうだけど、でも胃には悪そうじゃない??? 口の中がヒリヒリするので、辛さはいつも控えめにします。

No title * by macky
私もアボガド結構好きなので良く買います。
キャベツのココットみたいなお料理、いいかも!
焼き立てパンに合うから!それに今日からこちらでは春キャベツが出ています。

カナダでのお買い物はやっぱりサイズですよね。
なかなか日本人に合うサイズがないですものね。
全ポチッ!

No title * by shoko♪
こんばんは。

あらら、またぶり返してしまったのですね><
お熱が出ると辛いですよね。
無理されませんようお大事にして下さいね♪

毎回ちゃんと栄養バランスを考えていて
偉いですね^^
アボカド私も大好き〜なのでサラダ美味しそ!!

大きなショッピングモールですね@@
お目当てのものがゲットできたみたいで
良かったですね^^v

No title * by ミポ
体調は大丈夫ですか??
温かくしてゆっくり休んで下さいね^^

アボカドのサラダ…そうですよね!
いつもパンに挟んでばかりで、サラダにして食べる事を忘れてました(^_^;)
明日の朝は早速サラダで頂きます♪

No title * by ぺこ★ぺこ
おはようございます。
今日は元気になりましたか(*^_^*)
ぶり返しで大変でしたね(>_<)
大きなショッピングモール『Square One』
は楽しそうですね。
一日いても退屈しなさそう♪
今日も朝一応援(^_-)-☆☆☆

No title * by すいかです
おはようございます。すいかです。


昨日は、旦那さんがお休みで、
ちょっと時間がとれず、ごめんなさい(^U^)

キャベツに卵を落としチン。
醤油とマヨでマゼマゼして頂きました。これ昔から大好きなんです

これは、美味しいでしょうね


私は前に、キャベツレシピキャンペーンってのが、レシピブログさんであったんですよね

その時に、キャベツと卵をタダ、炒めるだけの

キャベ玉ってお料理を、応募したんです。


当然、ブログにそのお料理だけでなく、
キャベツづくしで、色々なお料理をUPしましたよ

さすがに、それだけでキャベツを戴くのは、失礼な気もしますからね(^U^)

キャベたまは私の、お料理のルーツなんですよ(^U^)


私が小学生のとき、始めて作ったお料理。


前日のとんかつの付け合せのキャベツの残りと、卵を炒めるだけ。それにウスターソースをかけて食べる。

ただそれだけなんだけど、やっぱり懐かしくて美味しい。
滅多に作ることはなかったんですけど、キャベツと言われて、最初に思いついた思い出のお料理。

ちょうど、このレンチンのお料理と同じような気がしました。


こういうお料理って、本当は一番、美味しいんだけどなー

なんてね、思っちゃう(^U^)


マヨの代わりに、ゴマ油とお醤油、なんてのもエエなー

間違いないでしょ?(^U^)

個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
みなさんこんにちは

まずはずいぶん前の朝ご飯のご紹介
週末の朝ご飯にベーコン、卵ポテトベーグルを頂きました。

フライパンでベーコンを焼こうとしました。
すると、義母がやって来て『新しいプレートを使いましょ』と。
大きなサイズのホットプレートをクリスマスに貰ったそうで、それを使ってベーコンを焼きました。
DSCN5664_convert_20120118001105.jpg DSCN5667_convert_20120118000805.jpg


こんな感じで、ひとパック全部一気に広げて焼けるので早い早い
ポテトも一気に広げて焼いて早い早い
お古のホットプレート頂きましたラッキー
DSCN5656_convert_20120118000829.jpg



これはフィッシュ&チップスランチ
久しぶりに食べましたが、すごいでっかいんですよこれ
全部で8ドルだったのですが、かなりお値打ち
DSCN5649_convert_20120118001552.jpg DSCN5653_convert_20120118001715.jpg



そして、これはおばあちゃまが作ったレモンメレンゲパイ
すごーーーく美味しいさすがベイキングはお手の物
色もきれいだし焼き加減もいい感じだしすごいです
実家なら気にせず好きなだけ食べてしまうところですが、遠慮気味に一切れだけ。。。
あ、普通一切れで十分ですよね
DSCN5678_convert_20120118000909.jpg DSCN5702_convert_20120118000937.jpg

DSCN5706_convert_20120118001001.jpg



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Breakfast
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

No title * by めいふぁん
レモンメレンゲパイ、とっても美味しそう!
沢山食べられちゃいそうですね♪

フィッシュ&チップス、この量で8ドルは安いですね。
美味しそうです(^-^)

>お弁当
家族5人(1人はまだ食べないけど)の食材、結構沢山煮なります。
だから、半分は野菜の宅配を週1でとっていて、
それ以外の足りない分をスーパーで買うようにしています。

こんばんは☆彡 * by special☆rainbows
またまたベーコンが!!

家も大量に食べるのでホットプレート登場です。
時間短縮できますよね~。

レモンメレンゲパイは美味しそう~♥

バンクーバーで食べました。
フィッシュ&チップス。
あまりの美味しさに全部食べちゃったらホストのお父さんに
これを全部食べた日本人は初めてだと言われちゃいました(^^ゞ
カナダ行きたいな~。

全ポチで~す。

No title * by macky
ホットプレートは便利ですよね~^。
レモンパイ美味しそう!甘さと酸味がマッチして・・・う~~食べたい。

フィッシュ&チップス お値打ちですね。
日本ではあまり見られないけど、海外ではこれがファストフードの代表ですか?

No title * by すいかです
こんにちは、ちょこたんたんさん


色々、心配をおかけして、
ようやく、ましになって来ました。

週末辺りから復活できたらと思っています。

とりあえず、今日はこれだけ

応援はOKです

こんにちは~ * by Aloha Cat
おおっ
すごい量のベーコンですね。
何人前でしょう???
ベーコン・ウインナー大好きです。
しかし、血圧が。。。(笑

No title * by shoko♪
こんばんは。

おうちでこんなたくさんのベーコンを焼いている
ところを初めて見ました〜@@ 
カリカリで美味しそ♪

私もフィッシュ&チップス大好きです!!
カリッと揚がっているといくらでも食べられ
ちゃいますよね。^^v

おばあちゃまのケーキ、いつも美味しそう♪
優しいお味が伝わってくるようです*^^*


No title * by あびまま
おっ、カナディアンベーコンじゃなくて普通のヤツ(笑)。

フィッシュ&チップス、揚げ物好きにはたまりませーん!
食べたい。
レモンメレンゲパイも大好き。
でも最近は買い専門…
手作りいいな~。

No title * by ぺこ★ぺこ
おはようございます。
日本は今AM6時前です。
カナダとの時差はどのくらいかな
なんて考えてますi-179

大きなサイズのホットプレートにたくさんの
ベーコンすごく美味しそうですね。
リーズナブルで大好きなので
いいなランチ~~(^-^)

毎日、お邪魔してオール応援してま~すi-214

No title * by すいかです
おはようございます。

応援☆


しかし・・・本当にカナダではケーキを焼くことが日常なんですね。

ケーキ屋さんとかあるのだろうか?って思うくらい(^U^)

引越しの準備は進んでますか?
彼とのふたり暮らしは、今、住んでいるところからあまり遠くない場所で始めるのかな?

個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

総勢30人程で朝ご飯した時のご紹介
いつもクリスマスを過ぎたら親戚を呼んで大朝食会をするそうです
前日から片付け、掃除、テーブルセッティングで大忙し

当日はもっと大忙し
お母さんはコーヒーやお茶、クッキングの準備を朝早くからしていたようです。
私は7時半頃起きて来て、お手伝いをしました

メニューは。。。。ベーコン、トースト、目玉焼き、スクランブルエッグ、
         ホットケーキ、ハッシュブラウン
がメインです


大量のハッシュブラウンとベーコン
ベーコンは4パック、ハッシュブラウンは2ケース使いました。 
DSCN5572_convert_20120109050059.jpg DSCN5574_convert_20120109050225.jpg

大量のベーコンをこのようにホットプレートで次々に焼いて行きます。
食パンも長いのが3ローフベーグルもありました。
DSCN5573_convert_20120109050207.jpg DSCN5575_convert_20120109050246.jpg
 
このでっかい入れ物にはコーヒーが入っています。
DSCN5578_convert_20120109050324.jpg

ハッシュブラウンは焼くのに時間がかかり、次がすぐ間に合わ無くてこの通り
DSCN5586_convert_20120109050421.jpg DSCN5585_convert_20120109050308.jpg

お母さん手作りのジャムやフルーツカクテルもありました
ヨーグルトも。写真右は私のお皿。
DSCN5583_convert_20120109050139.jpg DSCN5589_convert_20120109050440.jpg
 




ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Breakfast
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

No title * by めいふぁん
30人分!
すごいですね!
それから、義母さま、お料理上手なんですね。
ジャムも手作りされるなんて、お仕事もされているのに素敵ですね♪

コーヒーが入っている入れ物も大きい!
それだけの人が入れる広さなお家、羨ましいです(^-^)

>歯
翌日、屋根に向かって歯を投げさせました。
次女もそれが印象に残ったみたいで、
「昨日、ちーちゃんの歯、投げたよね~。」と言っていました(^-^)


No title * by tomo
ベーコンにしろハムにしろ
日本ではありえないサイズで
売られてますよね~

vancouverに留学してた頃
ホストファミリーの冷蔵庫を
開けてビックリした記憶が・・・。

その後ハウスシェアした時も
量が多すぎて買えない事が多々
ありましたもん☆

でもスーパー一つとっても
「異文化」に溢れてて楽しかったのを
思い出しました!

皆で食べるご飯は美味しそうですね!

No title * by すいかです
こんにちは。

さすが30人ともナルト、コーヒーもホテルの朝食バイキングのようだ(^U^)


なぜに、30人も?

パーティーとかが普通の、コミュニケーションってことかしら?


で、昨日の、ウチのイチオシは人参ではなく、長芋とタコだったんですよね。

なぜだか、誰もコイツに興味を持たなくて(>_<)
本当に、美味しいのになぁ~(^U^)と思っています。

でも、タコは・・・カナダにはないわね?(^U^)

No title * by macky
30人分の準備って一口に言っても想像できないけど、ホテルの朝食並みですよね。やはりクリスマスには朝からそんなにたくさんの人が集まるんですね。
楽しそう。いつもよりつい朝食をたくさん食べてしまいそう・・・クリスマスも盛り上がるんでしょうね~~!

こんばんは☆彡 * by special☆rainbows
すごい30人分の朝食~。

この量にビックリしちゃいました。
これだけあったら何日もつかしら~なんて(^^ゞ

またまたベーコンが。。。
たまりませ~ん(・┰・)食べたい。

素敵ですね、親戚が集まって朝食って。
そんな場面を想像してほっこりしました~。

No title * by ちえ母ちゃん
凄い!!30人って~
30人が一度に食べれる部屋があるんですか??
ホテルじゃん♪素敵~♪

こっちでそれだけ集まるって。。。法事??

No title * by shoko♪
こんばんは。

ひえ〜、30人分ですか@@
私だったらてんてこ舞いだわ。。。

業務用のようなコーヒー入れといい
まるでホテルの朝食みたいですね。
義母さんも色々作られてとてもマメな
方のようですね♪

ちょこたんさんは即戦力で、きっと
義母さんも助かったでしょうね^^v

