07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
みなさんこんにちは

今日は昨日より冷え込み、今朝の温度−5℃
明日は17℃。温度の上下相変わらず激しいです。


今日は2種類のラーメンです
広島風お好み焼きで余った麺を利用してひとりランチです。
1つはシンプルなラーメン、もう1つはトロミを付けた餡かけラーメンです


こちらはシンプル薄味ラーメン
スープは手抜きでウェイパー&その他調味料を使用
具も残りのキャベツと豚こまです。
DSCN6402.jpg 


そしてこちらが残ったスープで作った餡かけラーメン
残ったスープに他の味&玉葱を加えて餡かけに
これはなかなかイケました
DSCN6407.jpg 


この器、コリアンマーケットで買ったビビンバ用石焼鍋です
前からずっと欲しくて。。。やっと遠出した時に見つけて買ったのです
サイズは3つあり、ミディアムサイズを購入しました。
これがなかなか便利
最近ハマっている丼、もちろんビビンバ、ラーメン等大活躍
でも、石焼鍋割れやすいそうなので気をつけなくては。。。


 ランキングに参加しています♪
 ↓の3つをポチっとして頂けると嬉しいです
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Lunch
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by あびまま
うわっ。今ランチ前で、ラーメン見せられるときついわ~。
のってる具もめちゃめちゃおいしそうですね。

私も韓国料理に目覚めて韓国に旅行したときに
市場で石鍋4つも買っちゃいました。だんなに持たせて(笑)。
うちのはグレーで石!ってかんじです。

そうそう、割れやすいです。
うちのは1個、火にかけてるときにパカっと割れました。
気をつけてください!

おはようございます♪ * by special☆rainbows
ラーメン美味しそう~(*´∀`*)
餡かけ、美味しいですよね。
一人でも、ちゃんと作てって偉いなぁ~。
私、一人だったら完全に手抜き。。。

石焼鍋、いつもコリアンスーパーに行っては欲しいなぁ~って
眺めてるだけど、うちはオール電化なので無理かなって買ってないんです。
これで、ご飯を炊くと美味しいらしいです。

* by ぺこ★ぺこ
おはようございます
いつもありがとうございます。
気温の差が激しいんですね
体調に気をつけてね☆

リメイク料理でおいしいものを
サッと作ってすごいな~(^-^)
2種類のラーメンどっちも食べたい~~
野菜にお肉にたくさんで嬉しいですね♪
器もグッドアイデア!!
オールポチ(^_-)-☆☆☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by macky
石焼鍋はこういう使い方もあるのですね。お昼のラーメンがすごく豪華です。シンプルラーメンが特に私の好みです!うちも買おうかな。どのくらい温めてから使うのですか?

* by めいふぁん
どちらのラーメンも、とっても美味しそう!
石焼鍋というところが、また惹かれます♪
ピビンバも、石焼鍋で食べる方が美味しいでしょうね!
一時期ほしいな、と思った時があったのですが、
収納場所の関係であきらめたことがありました・・・

* by えりぷー
海外にいてもいろいろな食器や、材料でうまく料理していてすごいですね(^^)
日本にいる方なのかと思うらいです♪

* by shoko♪
こんばんは。

ひゃ〜、すごい温度差ですね@@
そんなに寒い日のラーメンは温まって
さらに美味しかったでしょうね〜♪
シンプルなのも餡かけのも美味しそう〜〜!!

うちもビビンバ用に1つだけ石焼鍋を
持っているのですが、割れやすいのですか?
知りませんでした。
気をつけなくちゃですね!!
ラーメン入れて食べるの、いいアイデアですね^^v

* by tomo
我が家も韓国の石鍋愛用してます。
ミドルサイズを愛用中☆
ラーメンでも鍋でもなんでも
熱々で美味しいんですよね~!

* by ミポ
石焼き鍋でラーメンは冷めなくてイイですね♪
そう考えると他にも使い道が色々ありそうですよね^^

一人ランチでラーメンを作られるなんて。。。
スゴイです!!
私の一人ランチは買ってきたパンを食べたり
残り物の整理なのでお見せできませんよ(^_^;)

個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
みなさんこんにちは
今日はからりと晴れてますが寒い1日です。
今朝の温度−2℃。一週間前の25℃はどこへ〜〜



ところで、ちょっと前に広島風お好み焼きに初トライしました
と言うのも、彼が『広島で食べたソバ入りのお好み焼きが忘れられない
と随分前から言っていました。そして、やっと作るに至ったのです
キャベツ嫌いなのに、美味しいお店で食べたら食べられたそうです。

彼が広島で食べた時、お店の人に『キャベッジ チョット ネ
(『キャベツは沢山乗せないでください』
の意味です。)
と伝え、カウンターで見ていると普通にどっぷり乗せられたそうです
でもよけずに全部食べたそうです


この日に使った物は。。。
キャベツ、ネギ、豚こまでとてもシンプルです
DSCN6394.jpg 


ソースは『広島焼きそば』と書いてある物発見
おたふくも美味しいけど、甘いのでない物を探していました
なので、試しに『広島焼きそば』ソースを購入
いざ作って食べてみると。。。甘くなくて結構イケル〜


DSCN6383.jpg DSCN6392.jpg 


日本で見るお馴染みの焼きそば。。。
こちらにもアジア系のお店で売ってるのですが、
生ものなのに賞味期限が無いのが気になって買うのが怖いのです。。。
冷凍だったりしてもなんだか怖くて。。。数回お腹が壊れた経験ありなのです

なので、今回は乾燥の中華そばを買いました
湯で戻すとラーメンにも焼きそばにもなる優れもの~
初めて使ったのですが、リーズナブルでとっても便利でした



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o
 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Lunch
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

おはようございます♪ * by special☆rainbows
凄い!!
広島風お好み焼き。
完璧ですね(*´∀`*)
お好み焼きって美味しくって簡単だからよく作るんですけどうちは普通のお好み焼きです。
おたふくのお好み焼きの粉が売ってて、
やっぱりその粉で作ると美味しいです(*´∀`*)

やっぱりカナダもですね~。
こっちも生麺なのに賞味期限が書いてないのあります。
とてもこわくて買えませんよね~。

話、変わりますが、以前に紹介されていた
キャベツと卵のレンチン、最近ハマってます(*´∀`*)

* by すいかです
おはようございます☆

広島風のお好み焼き、私も家で作ったことが有るんですけど、
ホットプレートで普通に。
ひっくり返すときにキャベツが飛び散って飛び散って、もう2度と家では作らないと、決心するに至ったくらい(*^_^*)

でも、広島焼き好きです。
大阪のお好み焼きは、小麦粉が多いけど、
広島焼きはほぼ、キャベツで出来てる所が
何枚でも食べれてしまうところですよね

あ。。。大阪でも焼きそば入りのお好み焼きは存在しますよ。
耐水化物天国ですから。

生地は広島焼きみたいな薄いものではなく、
お好み焼きに、炒めた焼きそばが入っている感じ。

名前は。。。モダン焼きと言うんですよ。

まー大阪に来る機会があったら(ないよねー)食べてみて下さい


チョコタンタンさんの出身は、ちょっと田舎町って感じなんですね。

私はずっと大阪だし、電車の駅は、必ず歩いていける場所にあるので、なかなかその生活がぱっとイメージ出来ませんでした。

なるほどなるほど。

キュウちゃんは一回、お母さんに聞いてみて下さい。
きっと知ってらっしゃると思う。

キュウちゃんの類似品も多く、きゅうりを醤油漬けにしたお漬物なんだけど、味がやっぱり違うんですよ。

青いままで、青カッパと呼ばれる、きゅうりのお漬物もありますよ

* by えりぷー
私も広島風のお好み焼き大好きです(^^)
家でも作ったことがあるのですが、大阪風に比べて行程が面倒でやめました(^^;)
昔勤めていた会社の近くに有名店があったので久しぶりに行ってみたくなりましたーー

美味しそう! * by ナオ
こんばんは☆
美味しそうな写真に釘付けです(><)
ソースのつやつや感がたまりません~。

乾燥の中華そば、けっこうイケますよね!
うちも家でラーメンを作る時はもっぱら乾麺です。

* by めいふぁん
広島風、作るのが難しくありませんか?
実は私も主人も広島県出身なのですが、
広島風のお好み焼きは一度も作ったことがありません・・・
だから、上手に作れて、尊敬です!

我が家では、おたふくソースが定番なのですが、
甘くない広島風お好みソースってあるんですね。
どんなのか、気になります。

>キノコのバルサミコ酢和え
実は、フレンチのお店で食べた物がヒントになっています。
実物は、もっとオイルが効いていました。
それを勝手に自己流にアレンジしてみたのです。

* by ミポ
日々の寒暖の差が大きいと大変ですね(*_*)
風邪などひかない様に気をつけて下さいね^^

ところでお店みたいな広島風お好み焼き☆
私は焼きそばが好きなので何度か食べた事がありますが
普通のお好み焼きとも焼きそばとも違った美味しさですよね♪

* by macky
めっちゃ本格的な広島焼きじゃないですか!
すごいです。ご主人大喜びしたでしょ!
家で広島焼きすると成形に難があり、必ず具が飛び出してしまいます。
カナダでもお店出せますよ。これなら!

* by tomo
香川の前は広島に住んでたので
お好み焼き大好きでしたよ☆
広島ではピザの宅配よりも
お好み焼きの宅配の方が多かったんですよ☆
広島風お好み焼きにはお酒のおつまみでも
有名な「イカフライ」が入ってますよ☆
そして卵をフライパンの上でクシャクシャっと
潰してクレープの皮みたいにして焼いてましたよ!

行程が面倒で、お好み焼きは外食ばかり
でしたが・・・大好きでした!!

* by shoko♪
こんばんは。

わ〜、とっても上手に作られていますね。
美味しそう〜〜♪
うちも夫が広島風が好きでたまに作ってくれます。
小麦粉が少ない分、軽めでヘルシーですよね^^
我家もあまり甘めのソースより辛めの方が好きです。

気温差がものすごく激しいのですね@@
体調崩されませんよう気をつけて下さいね〜♪

* by ちえ母ちゃん
キャベツちょっとって。。。広島風では無理な話ですね(笑
美味しそうですね~広島風は実家の味です。
でも、我が家は、自然薯やつくね芋頂いたときに作るから関西風なの。
久しぶりに広島に食べに行きたくなっちゃった。

え~~賞味期限ないんですか!!
くじ引き見たいなもんですね。しかもはずれが恐怖。
乾麺がいいですね。

個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
みなさんこんにちはすごくお久しぶりです

今週はとっても忙しくて、『生きてる〜〜』っていう感じがしました
ところで、昨日は初めてひとりで電車に乗ってトロントへ行って来ました。
今住んでいる所からトロントダウンタウンまで車で約1時間前後です。
電車からサブウェイに乗り換えてとある場所まで行きました。
たどり着くまでは不安で。。。。
でも、間違えずにちゃんとたどり着きました。
帰りもちゃんと間違えずに電車で帰って来ましたよ
トロントは結構都会で、ニューヨークの街の忙しさや大きさと似ているそうです。
だけど、駅等は断然東京の方が親切丁寧で分かりやすいのです。

ちなみに、私は生まれ故郷では電車の切符の買い方すら知りません


ところで、久々に食べたビビンバランチ
ビビンバに良い具を冷蔵庫で発見したので久しぶりに作ってみました
ブロッコリー、もやし、余り物ハム、マッシュルーム、卵です
いつも2品くらいですが、今日は5品見つけました
なので、いつもの様に一気に全部混ぜず。。。1つ1つ別々にナルムルを作り乗せましたよ
DSCN6302_convert_20120307234845.jpg 

今日はこれから今ハマってるギャングドラマを見るので、この辺で




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Lunch
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by めいふぁん
トロント、都会なんでしょうね~。
初めて電車で行くと、緊張するでしょうね。
お疲れ様でした(^-^)

ナムル、全部を別々に作るの、手間がかかりますね。
でも、とっても美味しそう♪

>アンパンマン
まともな形になっていたので、家族で絶賛しました(^-^)

>小麦アレルギー
よりによって小麦とは・・・
麺類は蕎麦しか食べられないし、なかなか苦労も多いですが・・・食生活は母乳に良いものに変わりそうです。身体には良いかもしれません。

こんにちは(^^♪ * by special☆rainbows
私、外国でのサブウェイ経験ないんですが
映画の見すぎ?ちょっと怖い気がするんですけど
カナダはどんな感じなのかしら?
凄い!!間違えないでいけるなんて~。
私、方向音痴だし絶対無理です。

今日のビビンバ、具沢山で美味しそう(*´∀`*)

* by すいかです
こんにちは、すいかです。

ビビンバ、やっぱり、どんな具材でも玉子だけは外せません(*^_^*)
何をのっけても美味しいんだけど、これやっぱね、卵がなかったら、私はもうビビンバを作る気がしませんわ。

そうそう、キュウちゃんね。食べたことが無いんですか?
それは、かなり珍しいと思います。

かつおだし風味キュウちゃんってのは新商品で、きゅうりのキュウちゃんはもう、きっと何十年と、日本でロングセラーのお漬物です。

多分、日本国民の8割は食べたことがあるんじゃない?かしら?

私は生まれ故郷では電車の切符の買い方すら知りません

ってのも・・・どうして?
あまり電車を利用してなかったから?

確かに、最近の切符の販売機は、複雑だし、ICOCAとかSuicaとか色々あって、買う必要もなくなってますけど(*^_^*)

沖縄や、金沢の方は電車の利用が少ないよな気がする。
沖縄はゆいレールしかないし、金沢は市バスが市内を巡ってる。。。

色々考えてしまいました(*^_^*)

応援です☆

* by macky
トロントって、ナイアガラの近くですか?
母とカナダに行ったときにナイアガラからバンフやバンクバーに行きました。
ビビンバ美味しそうですね。何だかたくさんのっていて、満足感たっぷりのビビンバですね。本場の寄り美味しそう!

こんにちは * by ぺこ★ぺこ
今日は日曜日だったので
チョットお出かけして今、帰ってきました!
まだこちらは肌寒いですi-7

ひとりで電車に乗ってトロントに行って来たんですか!?
すご~い冒険でしたねi-179
ドキドキ感とワクワク感いっぱしでしたね~♪

具だくさんのビビンバいいな~ おいしそう~☆
久々に食べたくなっちゃいました(●^o^●)
見た目もとってもきれいなので
食欲そそります♪
オールポチ(^_-)-☆☆☆

* by ミポ
慣れていないところでの地下鉄や電車を使っての移動は
結構不安になりますね(^_^;)

具だくさんのビビンバ美味しそうです(*^_^*)
ブロッコリーやマッシュルームのナムルは面白いですね☆
自分だけのオリジナルビビンバ、私も作ってみたいです!(^^)!

* by shoko♪
こんばんは。

トロントへ無事に行けて良かったですね^^
初めて行くところってホント緊張しますよね〜♪

わ〜、具沢山で美味しそうなビビンパ。
ナムルも全部手作りしたのですか!?
半熟卵とろ〜んがたまりませんね^^v

* by あびまま
すごい、具沢山でおいしそー!
余り物処理にビビンバというのもいいですねー。
目玉焼きもおいしそうだし。

久しぶりにビビンバ食べたくなってきた。

* by ゆいっちょん
私も知らない場所に行くとものすごく不安になります。
生まれも育ちも四国の徳島だったので、電車と言っても路線が少ないので簡単だったんですよね。

でも岡山はそれ以上に多いし、ましてや「都会」といわれる所なんて1人では無理です。トロントに無事到着してヤレヤレでしたね。

ビビンバ、具財がたくさんのっかってますね。御飯がガッツリ行きそうです! 息子達が3人とも春休みなので、先日唐揚げの卵とじ丼を作りましたが、大好評でしたよ~!

* by Kahana
お疲れさまでしたぁ!
海外の地下鉄って緊張しそう。

ビビンパ、具が豊富で美味しそうですね~♪
もりもり頂けちゃいそうです!

個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
みなさんこんにちは

お久しぶりです
数日間、朝から晩までペインティングのお手伝いに行っていました
おかげさまで、足が筋肉痛です。。。
腕じゃないんですよね〜〜
脚立を上り下り。。。多分1000回位(いい加減)はしたかしら。。。
ペンキまみれになりながら楽しかったです


ところで、随分前にどでかいハムを作って晩ご飯に頂きました。
その余りでモンティクリストのランチです
分厚いハムで作ると食べ応えあります
チーズはプロボロンこのチーズまろやかで大好きなのです
この裏面はぼーっとしていてやや焦がしました。。。
DSCN6287_convert_20120305233556.jpg

DSCN6291_convert_20120305233755.jpg DSCN6293_convert_20120305233622.jpg


こちらは、ひとりランチのピリ辛バター醤油パスタ
これ、すごい手抜きな作り方でフライパン使ってないのです
お皿にソースを入れて電子レンジでチンしてパスタと具を絡めただけ。。。
悪くはないけど、手抜きせずフライパンで炒めた方が美味しいかも
ちなみに、具はアスパラとプルドポークの残りです
DSCN6253_convert_20120305234044.jpg DSCN6255_convert_20120305234108.jpg




モンティクリストが、ついにクックパッドの本日のアクセスランキングで1位になりました
しばらく1位が続いています
嬉しくて書いちゃった
しかも、「もん」の人気検索で5位。
ってか。。。。「もん」て何の事かしら。。。
他の方を見ていると、「ドラえもん」とか「こなもん」とか「くまもん」とか。。。
私のモンティ。。。あ!!モンティクリストか〜!!
今書きながら気がつきました。。。
ただの自己満足を最後まで読んでくださってありがとうです
Cpicon 簡単旨〜〜い☆朝食にモンティクリスト☆ by チロタンタン





ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Lunch
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ナオ
アクセスランキング1位凄いですね!
おめでとうございます☆
↓車の運転、私は超ペーパードライバーだったので意外とすんなり大丈夫でしたが、夫も最初は左折する時に左レーンに行きそうになったり、ウィンカーとワイパーを間違えたりしてました(苦笑)早く慣れるといいですね!

* by ゆいっちょん
ペンキまみれになりながらのお手伝い、ホントにお疲れ様でした。筋肉痛になるまで頑張ったんですね! 先方も喜んでくれたでしょうね。

モンティクリストって中に挟んだチーズがトロ~リとろけてて、超美味しそうですよぉ。アクセスランキング1位、おめでとうございます!

ペインティングとレシピに頑張ったちょこたん☆たん☆さんに、応援ぽち!

* by めいふぁん
こんにちは♪
やっぱり、モンティクリスト美味しそうですね!
分厚いハムというところが、更に魅力的です♪
アクセスランキング、おめでとうございます(^-^)

>米粉
意外に工夫が必要で、手ごわい材料です・・・
特に、私は卵を使わずにスイーツを作っているので、
それが原因かもしれません。
もう少し試行錯誤してみたいと思います。

* by shoko♪
こんにちは。

筋肉痛になり大変でしたね。
お疲れさまです〜。
でも、いい運動になったかもですね^^v

手作りハムでボリュームたっぷりの
美味しそうなモンティクリストたまりませ〜ん*^^*

ピリ辛バターしょうゆパスタもシンプルで
美味しそ♪
日本人が大好きな味ですね。




* by ぺこ★ぺこ
こんにちは
クックパッドのモンティクリストのアクセスランキング1位
おめでとうございますv-20
すごい!すごい!
とってもおいしそうでうものね(^v^)
食べてみたいな~♪
全ポチ(^_-)-☆

ペインティングのお手伝いで筋肉痛になって
大変でしたね(>_<)
でもとっても楽しそうi-194

おはようございます♪ * by special☆rainbows
凄い!!おめでとう(*´∀`*)
ちょこたんのお料理はみんな美味しそうなのばかりだから
1位は当然よね~。

ペンキ塗りって本当に楽しいですよね。
私もハワイに来て部屋のペンキ塗りしたりしてますよ。
手とかに付いたペンキを落とすのにいつも苦労してます(^^ゞ


* by えりぷー
美味しそうですね~~。
私はめったにパンを食べないのですが、画像見たら食べたくなってきました(^^)

* by ミポ
クックのアクセス1位、おめでとうございます☆
とっても美味しそうです~(*^_^*)

私は他の方のブログを通してクロックムッシュを知り、
それ以来好きになりました☆
なのでモンティクリストも好きなので
クックのレシピを参考に作ってみます♪

* by すいかです
モンティ!!モンティ!!やん(*^_^*)

私も、前にちゃんと検索しましたから、
その検索ワードの一因は私にもありますね(*^_^*)

クックパッドに投稿してらっしゃるんだ☆



モラタメさんの道場さんのんね
韓国風、使ってみました。

普段あまり、市販品を買わないんですよね
口に合わないものが多いから、

で、まだブログにはUPしてないんですけど、
今回1袋(2袋入ってます)を使って、完熟トマトと合わせたお料理にしたんですけど、それでも結構、パンチありましたよ(*^_^*)

なかなか、美味しかったです(*^_^*)

しかし・・カナダではモラタメさんは送ってもらえないですもんね~

また、他の2種類も順をおって使ってみようと思います。

応援!!
応援!!

* by macky
お忙しい中コメントありがとうございました。ペインティングのお手伝いお疲れ様です。
一位おめでとうございます。

ペペロンチーノパスタおいしそうですね。全ポチ!

個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
みなさんこんにちは

今日はある日のブランチのご紹介
この日はキムチチャーハンを作りました
キムチを食べるのは私だけです
なので、普通のチャーハンを作って取り分けた後、キムチとマッシュルームを追加
ごま油も入れて一緒に炒めました
プルドポークの残りを入れたのでボリュームも出てちょっとだけ豚キムチ感覚
DSCN6239_convert_20120318102525.jpg DSCN6245_convert_20120318102616.jpg



ちょっと前、カナダに来て初めて運転の練習をして来ました。
しかも、トラックで

サイドブレーキが足下にあり、ギアがハンドルの右側にあり。。。
シグナルがハンドルの左側にあり。。。

運転席に座ると、もちろん足がアクセルとブレーキに届かないのでシートを前に寄せました。
すると、ビックリするくらいハンドルがものすごく自分の近くに
日本の車はシートを前に寄せてもそこまでハンドルに近づか無かったんですよね~
日本で運転した車とは全然違い、運転に慣れてない私には難しい。。。
なので、最初は広場で車を動かして大きな車に慣れる練習をしました。

日本では、運転した経験は年に数回のみ。
もちろんトラックなんて運転経験無し

皆さんご存知、カナダと日本は走行が反対です。
日本は左側走行ですが、カナダは右側。

でも、運転経験ほぼ0だから癖が着いてなくて良かった~と思い気や。。。
広場から出た瞬間、左側レーンへ行こうとしたではありませんか。。。。!
体が勝手に~~やっぱり免許取得までに教習所で癖がしっかり付いてるんですね。。。
そしてやや山道系だったので反対車線の車とのすれ違いも普通の道より狭く感じます。
特にスクールバスとのすれ違いだけは以上に怖くてすぐ止まってしまいました。
10分ほど人気のないところを練習して、「もう今日は終わりにしよう」と即終了。。。
思った以上に、かなり練習が必要です。。。



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Lunch
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by tomo
分かります!!左右が違うって本当に
怖いですよね~;バンクーバーにいた頃は
韓国人の友達が運転してくれる車によく
乗せて貰っていましたが、韓国はアメリカと
同じなので違和感なくスイスイ走ってくれる
けど、私は助手席でなれない感覚に何度も
交差点でパニックになったのを覚えてます。
道路を渡る時も、幼少から叩き込まれた
「右見て左見て」の習慣が抜けず、何度も
危うく車に突進していきそうになりましたもん。

なれる・・・とは言いますけど、慣れるまで
気をつけて下さいね☆

* by キムチ親爺
こりゃまた豪勢なキムチ炒飯だこと
そういえば暫くキムチ炒飯食べてないなあ
周りには売るほどキムチがあるのに・・・・
って売ってるんだけど(笑)

どうもキムチの記事がアップされると コメント
入れたくなっちゃう これって条件反射?

* by macky
いきなりトラックでしかも車線が反対とは!だいじょうぶでしたか?凄いですね。道路が広いから何とかいけるかな?

キムチチャーハンは娘が大好きで、自分ご飯のときにいつも作っていますよ。作ると部屋中がキムチの匂いになりますが・・・美味しいですよね。

* by ぺこ★ぺこ
こんにちは
キムチチャーハン、だ~い好き♪
くせになる美味しさですよね☆
普通のチャーハンを作ったあとに
アレンジ!いいですね(^-^)

日本と運転の仕方が違うと、
とまどってしまいますよね[絵文字:i-229
ゆっくり練習してスムーズに運転できるようになるといいですねi-234
応援してま~す!
ポチ(^_-)-☆☆☆

トラック! * by めいふぁん
いきなりトラックの練習ってすごいですね・・・・
運転って慣れるまでが大変だけど、
慣れたらきっと大丈夫ですよね。
頑張って下さいね♪

カナダでは、車を運転できないと生活は不便ですか?
イメージでは、日本よりも車の所有率が高いような。
一人一台はふつうでしょうか?

>苺ゼリー
以前のレシピは、苺を半分に切って作るレシピだったのですが、新しく食べやすく作りやすい物をクックでもアップしました。

>海外レシピ
やっぱり、お砂糖などは減らしたりすることが必要なんですね。
海外のお菓子は、日本よりもずっと甘いですものね。

* by shoko♪
こんばんは^^

ボリュームたっぷりの炒飯、ちゃんとパラパラに
なってて美味しそう♪
キムチ入り大好きです〜。
他のご家族の方はキムチダメなのかな?^^;

運転、大変ですよね〜。
私も完全なるペーパーなので日本で走るのも
今や恐ろしいです><
夫はカナダで、でか〜いモーターホームを運転したのですが
バンクーバー等の街中は意外に道路が狭くて
慣れるまで生きた心地がしなかったですぅ(笑)
ちょこたんさんも慣れるまで大変ですけど
どうぞお気をつけて練習して下さいね〜^^/

* by hunny
キムチチャーハン、おいしそう!
うちにキムチがあるからやろうかな~。

運転練習、トラックはなかなか、、、。
体ってスゴイですよねえ。
私もペーパーやったのに、
勝手に体が左側に行ってました。笑
さすがにもう慣れましたけどね。
でも高速はまだドキドキします。

こんにちは(^^♪ * by special☆rainbows
キムチチャーハンだ~。
キムチ好きならやっぱりウマイですよね~。

運転練習、お疲れ様!!
ちょこたんの気持ちがすっごく分かります。
私も運転練習は大変でした。
日本で運転してないのに何故、逆走しそうになるのか?
不思議ですよね。
私もやりましたよ~。
そして私も運転練習はトヨタのTACOMAでした。
初めてなのにトラック!!
でも視界だけは良かったです~。
私はトラックの車庫入れが難しくって泣きながら練習しました(^^ゞ
今では良い?思い出です。
頑張ってね~。
全ポチ☆

* by ミポ
私もキムチ炒飯が好きで、白菜キムチが残ったら
たいていチャーハンにして食べてます(*^_^*)
キムチは体にもいいですもんね♪

ところで海外での運転、スゴイですね!
しかもトラックだなんて。。。ww
私は海外旅行で毎回レンタカーを借りてますが
怖くていつも運転は旦那さんに任せてます!
助手席に乗っていても、右折は左折後の車線が
イマイチ訳分からなくなってます(^_^;)

早く運転に慣れるといいですね♪

* by ゆいっちょん
キムチチャーハンは少しピリッとして美味しいですよね。納豆を入れても美味しいから、休日の昼食によく作ります。

↓ガーリックパウダーの唐揚げが良いなぁ・・・。ガッツリかぶりつきたいです~!

車線が反対だと変な感じですよね。主人の車は右ハンドルだけど、ウインカーとワイパーが国産車と反対なので、なれるのに時間がかかりました(汗)

安全運転できるように、ぽちっと応援です!


