09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

数日前ー13℃まで下がりました
が、晴れてるので雪はなし。ただただ寒いです。
初めてのー13℃を体験しに散歩に行ってきました
手袋を忘れ、身を切る様な寒さでした。。。


今日はワシントン旅行2。
今回の旅行の最大のメイン、ホッケー観戦

と、その後に行ったホワイトハウスの向かいにあるツリーの写真です。
大きなツリーと周りに小さなツリーがたくさん
とってもキラキラと綺麗でかわいかったです
まずはホッケーの写真から。。。


まずはレフリーと選手の登場です。
単なるレフリーの登場でさえかっこ良かったですよ
Rangersの登場の時は皆が大ブーイングでした

DSCN5416_convert_20120104032628.jpg DSCN5473_convert_20120104033853.jpg

DSCN5436_convert_20120104032736.jpg DSCN5431_convert_20120104032916.jpg




試合の合間にフェンスを張り替えるおじさん達↓

DSCN5468_convert_20120104033530.jpg


この数字の旗は、優秀な成績を残してリタイアした選手がかつて使っていたナンバーだそうです。
ちなみに、赤はホッケー、白はバスケットボール。

DSCN5471_convert_20120104033729.jpg

席はスゴく上の方でした。
上から見ると席はかなり急斜面

DSCN5469_convert_20120104033620.jpg
 

これはゴールの瞬間
シャッターチャンスを狙っていたら見事にゴールしてくれました

DSCN5451_convert_20120104033239.jpg


GOOOOOOOOOAAAAAAAAALLLLLLLLLLLとモニターに出ます

DSCN5452_convert_20120104033337.jpg DSCN5454_convert_20120104033419.jpg


これは売られていたビール
面白い形ですよね~

54vSL.jpg


4対1でCapitalsの勝ち




ホワイトハウス前のクリスマスツリー
ここでカメラの充電切れ。。。4枚だけなんとか撮りました。。。もっと撮りたかった。。。
これはそのうちの2つです。かわいいでしょ

DSCN5480_convert_20120104034018.jpg DSCN5481_convert_20120104034048.jpg





今回は車での旅でした。
行きは12時間。
途中、ボーダーのオフィスで私の手続きする様に言われ行ってみると既にスゴい人。。。。。
約1時間半ここで待たされました。
ちなみに、カナダの国籍を持っているとパスポートを見せて質問に数個答えてそのままボーダーを通過出来ます。カナダ国籍の家族全員私の為に1時間半待ち。。。

帰りはパスポートを見せただけですんなり通れて、約9時間で家に到着。

そんな感じの移動だったので、道中素敵なレストランでご飯を食べる余裕は全くありませんでした。
行きは車の中で作って持って来たターキーサンドイッチをつまみ。。。。
そして、夜は通りすがりに見つけたピザハット。

カナダのサイズは日本と似ていますが、アメリカのサイズはどでかい。。。
レギュラーサイズの飲み物はカナダのより大きい。
しかも、ファストフードはかなりのボリュームで安い。

DSCN5281_convert_20120104034332.jpg DSCN5282_convert_20120104034405.jpg


DSCN5283_convert_20120104034436.jpg DSCN5284_convert_20120104034532.jpg

ピザハットではファミリーセット$30を頼んで、自由にトッピング出来るラージサイズピザが2つ、食べ放題のサラダバーが4人分。でっかいガーリックトーストが2つ。



話は少々戻り。。。
2日目はホッケー観戦前にワシントンDCを観光。
ワシントンDCの高速はグルグル入り組んでいて、初めて来た人はこんがらがります。
一度道を間違えると戻るのに時間がかかって大変。

ここで一度迷子になりました。

しかも、ダウンタウンで空きのパーキングをなかなか探せず3時間のみの観光。
ここでは各自で行きたいところへ別行動。
3時間しか無いので、ご飯を食べる暇を惜しんで観光しました^^

ホテルに帰り簡単にピザを食べて、ホッケーユニホームに着替えてすぐホッケー観戦へGO。
試合終了後、ホワイトハウス側のツリーを見に行って、ホテルについたら11時半。
死んだ様にそのまま寝て、翌朝8時にホテルを出発。


お家に帰ってみたら、雪がたくさん積もってました


DSCN5485_convert_20120104034158.jpg


ランキングに参加してみました
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

Theme : 海外旅行 * Genre : 旅行 * Category : Trip
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by macky
こんばんは。サラダの隣の大きなのはなんですか?ガーリックトーストですか?お皿からはみ出してるね。大きい!

No title * by すいかです
マイナス13度


聞いただけでもぞっとします。
日本も本格的に冬になって来ましたが・・・・


うぅぅうサブうぅー

応援です
(あ・・ちなみに私はレシピブログさんしかランキングやってないんですよ。FC2さんとか貼って有りますけど、放置(*^_^*) 楽天レシピさんとかはランキング関係ないんです。あれはただレシピを揚げたら勝手に出てくる。たいがい消してますけど(*^_^*))

No title * by shoko♪
こんばんは。

ひゃ〜、マイナス10度以下なんて体験したことが
ないと思います。寒そうですね〜><

アイスホッケーすごい人気でたくさんの
お客さんが入るのですね@@

アメリカの食べ物、飲み物ホント大きいですよね^^;
飲み物のSサイズなんて日本のLサイズくらいですもの!?
胃の大きさが違うのかしら(笑)

おはようございます! * by special☆rainbows
カナダ寒いですね~-13℃!!
私には想像もつきません。
日本に居た時はスノボーをやってたんですが、ここまでは経験したこと
ないです。

アイスホッケーって凄い迫力ですよね。
場所柄、ホッケーはテレビでたま~に見ます。

メインランド、とハワイはやっぱり違いますね~。美味しそう。
さすが、メインランドです。
ハワイは。。。。。

寒いんですね~ * by めいふぁん
-13℃!!
これまで生きてきて経験したことのない温度です・・・
さぞかし寒いことでしょうね。
氷点下にはまだなっていない大阪ですが、
それでも寒いです。

アイスホッケー迫力がありそうですね!

No title * by ちえ母ちゃん
そっか~ワシントンと陸続きなんでしたね!!
12時間。。。交代で運転ですか??
家から12時間ってどこまで行けるのかな♪♪東京まで行けちゃいそう。凄い。

色々行かれたんですね~とっても楽しかったでしょうね。私もどっか行きたい。。。

No title * by すいかです
ん。なんか忙しそうだね(^^)

応援、ありがとうね

私もできるだけ、応援するようにしますね
簡単料理に一票★

No title * by ちょこたん☆たん☆
mackyさん、

そうですよ〜!
これガーリックトーストなんですけど、実は下にもうひとつあります^^これだけでお腹いっぱいになるので、残してピザと一緒に持ち帰りました^^

No title * by ちょこたん☆たん☆
すいかさん、

西日本に住んでると−13℃って想像出来ませんよね^^
初めての体験でしたよ!!
手袋持たないで出かけて痛かったです^^

見つけてからはレシピブログさんで応援ポチしてます☆

No title * by ちょこたん☆たん☆
shoko♪さん

そうなんですよ〜!
飲み物もすごい大きい!!
カナダは比較的日本に似たサイズだけど、アメリカはさすがどでかいです^^

shoko♪さんも−10℃以下を未経験なんですね^^
分厚いコートを着ても、出てる部分がスゴくスゴく寒いです!!手袋&防止&マフラーは必須です^^
あれば、耳当ても必要かもでした^^

個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

風邪のお気遣いありがとうございました。
おかげさまで今日はすっかり元気になりました

今日は旅行の記事です
車にてワシントンDCへの旅です。

到着後、まずはダウンタウン観光。
ダウンタウンに立ち並ぶビルはほぼ同じ外観の建物ばかり。
政府の建物が多いですがホテルや美術館等もありました。

有名どころのホワイトハウス、リンカーン記念館、ワシントン記念塔に真っ先に行きました。遠目からペンタゴンの写真も撮ってますので、早速写真をどうぞ


ホワイトハウス。
DSCN5361_convert_20120104064304.jpg



リンカーン記念館。この中に。。。
JKBf4.jpg



エイブラハム・リンカーンの像があります。
思ったより大きくてビックリ。
hWY2v.jpg



遠目から取ったペンタゴンと迷子になって偶然通りかかった間近のペンタゴン。
uUhCa.jpg e0tjL.jpg
 

ワシントン記念塔。そして、リンカーン記念館から見たワシントン記念塔。
この二つの間には映画でお馴染みの大きな池がありますが、今は工事中で残念でした。
1E7De.jpg M8Bzc.jpg



これは、街で見かけた建物。
aeJFp.jpg 9Ev51.jpg
 



ホワイトハウスの側でおじさんが
「フリーで入れるホワイトハウスミュージアムがあるよ~」と教えてくれました。
早速行ってみるとなかなか良かったです。
ホワイトハウス&歴代大統領がらみの知らない事がいっぱいでした

これは大統領の仕事部屋。
大統領が代わるごとに模様替えをするそうです。←知らなかった~
QOy2d.jpg

 

ちなみにこの中の青が基調の部屋はクリントンさんです。
左がブッシュさん、右がブッシュJr。
hdYm6.jpg



次の日は初めてNHLの試合を観戦しました
Capitals(ワシントンDCのチーム) VS Rangers(NYチーム)
テレビで見るのとは違いスゴい迫力
ワシントン旅行2でご紹介します。




ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
* Category : Trip
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by すいかです
ワシントンはこうやって見たら、見所満載ですねぇ(^^)

私はU.S.Aは一度も行ったことがないんですよね。

それほど興味がなかったって感じなんですけど、
最近になって、ちょっと行ってみたいなぁ~と思うようになって来ました(^^)

でもフランスとかイタリアとかも行きたい!!


いっぱい行きたいところあり過ぎ!!

こうやって、写真でホワイトハウスを見ると、実物を見たくなって来ました(^^)

単純やわ(^^)

こんばんは☆ * by special☆rainbows
おっホワイトハウスじゃないですか~。
すっごく古いんですが映画の24を見てから行って見たいと
思ってたんです。

大統領のお部屋も模様替えしていたんですね。
知らなかったです。
私の勝手な好みですがクリントンさんのお部屋が良いかな。

あ~ワシントンDCに行きたい病にかかっちゃいました。

* by macky
これがペンタゴンなんですね。あの飛行機も突っ込んだ!ワシントンはやはりセキュリティー厳しいかったですか?アメリカからの出国は簡単だけど、入国は厳しいチェックがあると聞きました。カナダからは大乗なのかしら。メキシコからの入国は厳しいチェックがあるらしいのですが。

No title * by すいかです
おはようございます。

応援どうもありがとう。
FC2さんとこに、再び楽天ブログのリンクを載せました(*^_^*)

前も乗せてたんだけど、同じサイトだから、やめてたのよね。
でも、かえって、ちょこたんたんさんにお手数をかけてしまって、

それで、復活して載せました(*^_^*)


寒いですよ。いよいよ日本も。
歳が開けたら、本格的に冬です(*^_^*)

日本の調理器具。

炊飯器、土鍋はそちらに持っていく価値があると思います。
そして、魚焼きグリル。(これは持って行きにくい)

日本ではタジン鍋とか流行ってますけど、
日本の土鍋があれば充分です(*^_^*)

うちの土鍋はそこそこの大きさしかないので、一番大きな無水鍋を使って、ポトフ(ホントはポトフではなく蒸し野菜なんですよ)を作りましたが、

もうめっちゃ大きい土鍋があれば、煮込み料理は放置時間さえあれば、省エネで作れますよ。

土鍋は沸騰するまでに、時間がかかりますが、冷めるのにも時間がかかる。

沸騰したら蓋をして火を止めて、そのまま冷めるまで放置。
で、食べる時にもう一度、火を入れる。

これだけでほとんどの煮込み料理はカバー出来ます。


塊のお肉だったら、もう少し火を入れないといけないと思いますが、ローストビーフとかも出来るんちゃうかな?って(作らないですけど)

そりゃもう、日本に帰ってきたら是非、土鍋と炊飯器を(*^_^*)

応援はカナダ料理☆

No title * by すいかです
カナダ料理に1票!!

No title * by ちょこたん☆たん☆
すいかさん、

私もイタリアへ行きたいくて、次の大きな旅行はイタリアを計画中なんですよ^^海外旅行って楽しいですよね☆

ワシントンもスゴく良かった!!
是非チャンスがあれば行ってみてください☆
安全だし簡単に行けると思います。
あんなに街がきれいで、観光客が多いとは思いませんでした☆
そして、建物がステキなんです。色々驚いて、名物のスタチュー等も「映画で見たものが目の前に〜〜!!」的なミーハーな驚きで楽しみました☆

No title * by ちょこたん☆たん☆
special☆rainbowsさん

ワシントンすごくよかったですよ〜!!
あんなにいいところだとは思いませんでした^^
大統領のお部屋知らなかったでしょう〜〜
クリントンさんのお部屋って、イメージ通りの色調ですよね☆

No title * by ちょこたん☆たん☆
mackyさん、

ペンタゴンは外から見ただけでした^^
でも、政府の建物は駐車場のセキュリティがスゴかったです。

入国は、カナダ人には簡単です。
パスポートを見せたら数個質問され答えたらそのまま通過。
私がいた為に、移民者とはいえ、従来通りオフィスに行ってI-94を貰わなくては行けませんでした。

日本からだと、今はアメリカ入国は飛行機だとesta申請だから簡単なのかな。。。?これはまだやったことが無いからわかりません。日本人は比較的簡単だと思いますよ^^

No title * by ちょこたん☆たん☆
すいかさん

いっぱい応援に来て頂いてありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

炊飯器以外にも、土鍋は気づかなかった〜!!
これって鍋で切るからいいですよね☆
スロークッカートも似てるようで全く違うし、あるようでないものです^^

煮込みも作れるんだ☆
言われてみれば、確かに冷めにくいから煮込みに最適ですね^^ラーメンをこれで煮込んで食べたいなぁ〜!!
普通に水炊きとかもしたい^^

炊飯器と土鍋は日本で買いです♪
教えて頂いてありがとうです^^

