07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
みなさんこんにちは

今日は不思議体験アンビリーバボーなお話。。。。。
幽霊かもしれない話です。。。。

昨日、ブログのお友達special&rainbowsさんの『あなたの知らない世界へようこそ~』の記事を見て思い出したのです。その、とっても楽しい大好きなspecial&rainbowsさんのブログはこちら→http://makala.blog.fc2.com/


其の壱
今は彼の実家にお世話になってます。
一軒家でなかなか快適~それはさておき。。。
ある日、お風呂から出てバスルームのドアを開け、服をたたんだりタオルをかけたりしていました。最後に手を洗っていると、誰かがドアの向こう側を歩いて行くのが視界に入りました。

彼がリビングに、彼の弟は部屋で寝ていました。

しばらくしてから彼に『さっき誰が来たの?』と聞くと『誰も来ないよ』と。
なので、誰かが歩いてくのを見た話をしました。
すると、弟も部屋から出て来てないし、誰も弟の部屋へ行ってないと。。。。
私は『弟だよ』と、彼と一緒に弟の服をチェックしに行きました。
ところが全然違う服を来てる。。。。そして彼も違う服を着てる。。。。
彼が一言『ゴーストだ。。。』と。

そういえば。。。。彼の家には無くなったおじいちゃんが時々現れる、
とずいぶん前に聞いた事がありました。私が見たのは男の人の姿。
顔は見えないけど若かった。おじいちゃんは若くしてなくなったそうです。
私を含め3人がその姿を見ているそう。
家族は誰もいないリビングを歩き回る音を聞いたそうな。。。。ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


其の弐
そして、日本での出来事。。。。。
受験勉強をしていました。夜中の2時、3時頃。
下の部屋から『ちょこた~ん』とはっきり呼ばれたので、
母が呼んでると思い『何~??』とドアを開けて声の聞こえた下の部屋に向かって返事をしました。
すると、2階の私の隣の部屋から『夜中に何言ってんの!早く寝なさい』と母の声。
その日は家には母と2人だけだったのですぅ。。。。。これは本当に怖かった。。。。
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

この話は後日談もあり。。。
私には姪っ子がいます。
彼女が3歳の時に『でっかい顔の女の人がお風呂場のとこにいる。怒ってる。』というのです。
彼女が産まれる前に声を聞いたから。。。。一階で女というとこも合ってる。。。。
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

其の参
家族全員でキャンプに行く途中、すぐ側で大声の女性の叫び声が聞こえ、
『今の何?!』というと、家族全員『何言ってんの?何も聞こえなかったよ!』と。。。。
。ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

其の四
夜中ドライブ中、人気の無い海の堤防上に小学3年生くらいの女の子が座ってました。
『こんな夜中に変だよね~』と友達に言うと、『何言ってんの!?』と。
『女の子どころか人なんていなかったよ!やめてよね!!』と。。。ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

これも後日談があり。。。
ある海の側にぽつりぽつりとある家の中でひときわ目立つ一軒家。
『ここで幽霊が出る噂があるそうだよ』と偶然知り合った人が怖い話をし始めました。
私の見た女の子は、その家のまさに側。。。。ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


楽しんで頂けましたでしょうか。
でも、私幽霊は信じません。全部何かの錯覚だと思っています^^
私こんなに頑固でいいのかしら。。。と思う今日この頃です。



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

* Category : 不思議体験
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

No title * by すいかです
あはは、

こんなに色々な体験をしてるのに、
幽霊を信じてない人って、珍しいんと違います?

だいたい、これくらいあれば、信じちゃう(^^)
もしくは、信じるタイプの人だから、なんかの出来事も全て、幽霊だと思ってしまって、

幽霊を見た!ってコトになる(^^)

ちょこたんたん、さんはかなり珍しいタイプだと思う(>_<)

ベトナムってそう言えば、元フランス領


カナダも、フランスからの移民が多い。。。私の記憶が確かならば(^^)

美味しいお店、ありそうですね。
フランス語を話す地域には美味しいフォーのお店、ありそうな・・・(^^)


でも、フランス語を日常会話として使ってる場所って、英語圏より、遥かに少ないんですか?カナダって?

こんにちは(^^♪ * by special☆rainbows
私のブログ紹介してくださってありがとうです。
とっても嬉しいです。
私もちょこたん☆たん☆さん大好きです♥(変な意味にとらないでね)

え!!こんな怖い体験を。。。。。Σ(゚д゚lll)
霊感がアリアリですよ~。

私にとってはかなり、怖いです。
はっきり声が聞こえた~って、もうノックアウトです(怖)

でも信じないんですか?
私は半々って感じですね~。

実は私も旦那の実家で歳をとった男の人をみたんです。
私2階の部屋で寝ていて、ふっと目覚め外を見たら
窓の所にその男の人がいて、ちらっと私を見て歩いて行ってしまったんです。
考えて見たら2階だし絶対に歩ける場所ではないのです。。。。

あまりの怖さに全ポチΣ(゚д゚lll)

No title * by めいふぁん
ちょこたんちゃん、色々見てるんですね!
すごい!
霊感があるのでは?

私自身は、一度も見たことがなく、
たぶんこれからも見ないんだろうな、と思っています。
宇宙人も幽霊もいると思ってるんですけどね。

No title * by macky
ちょたんさん、霊感ありです~~。私は全然そう言う経験ありませんが、娘が京都のレストランでバイトしていたら、パントリーに一人なのに誰かの視線を感じたと。後で先輩に話すと良くお婆さんの霊がでるらしいです。
何人もの人が見ているらしいです。だからそう言うことってあるのだと思う。怖い時はお塩で清めると良いらしいです。
全ポチっ~!

No title * by shoko♪
きゃ〜、怖い!!
私、幽霊どころかお化け屋敷にさえ怖くて
入れないくらいそういうの苦手なんですぅ><
でも、全部読んじゃった^^;

今からお風呂入るのに、入れないです。。。
目を開けたまま髪の毛洗わなくちゃ(笑)

幽霊、私も信じません!
というか信じたくないです><

