05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

引っ越し直前に親しかったお友達と最後のランチをしたお店『Ki』のご紹介
ちょっと前に出来た新しいお店Japanese Restaulant&Barです。
ちょっとお高いので思い切って入りました

店内はこんな感じです
とってもオシャレでモダンな日本とは少々離れた雰囲気。
でも、寿司バーがあり日本の板前さんも働いていました

とっても美味しかった~~
そして、ウェイトレスさんの対応も抜群∑o(*'o'*)o
お客様も、リッチな方ばかり。。。カジュアルなのは私達だけでした

また行きたいなぁ。。。と思いつつ、今度いつ行けるのかしら。。。と思ってました。
ことろが、オンタリオとカルガリーにもあるらしい 


☆早速今回食べたお料理のご紹介☆
※お料理名と値段ははっきり覚えてません( ̄ω ̄)エートォ...


こちらはハマチのカルパッチョ
たしか、10数ドルです。
DSCN4288_convert_20120121041541.jpg

これはロールのお寿司
緑の方がスパイシーアボカドロール10ドル程、そのお隣がビーフロール15ドル程
DSCN4289_convert_20120121041603.jpg

スパイシーアボカドロールと言ってもご飯が無いんですよ
このように、アボカドとキュウリとショウガを大根の桂剥きの様な物で巻いてます。
DSCN4293_convert_20120121041637.jpg


これはRice cakeの上に、サーモンとスパイシーマグロをチョップしたものが乗ってます
これはお店のお勧めでした。10数ドル程
DSCN4295_convert_20120121041718.jpg


DSCN4294_convert_20120121041749.jpg


ロールのお寿司、そこらあたりにある簡単なテイクアウトなら3ドル前後でアボカドロールが買えてしまいます。だけど、ここはかなり創作料理的なお料理で目で見ても楽しめるし、お味も抜群
私にはたまの贅沢にぴったりです~



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : At a restaurant
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

No title * by すいかです
おはようございます。すいかです。

うん、見るからに高そうなお店(>_<)

お料理もひとつずつ、その分手もかかってる感じですね。
こりゃ、日本の板前さんがいない限り、実現できそうにないお料理のような気がします。

オンタリオとカルガリー


住んでるところから、どれくらい離れているのでしょう?

きっと日本人の思う距離感とカナダに住んでいると違うんだろうなぁ?って思うんですよね(^^)

私は大阪に住んでますが、例えば名古屋ってお昼ごはんを食べに行くには遠い(^^)
でもアメリカやカナダに住んでると、ちょっと今日は、遠出してご飯を食べに行く距離だったりするんじゃないかと(^^)

エリンギ。。。ね(^^)
私は二人暮らしで、トマトは私の分だけ。
自分の分だけ、エリンギを焼いちゃえば?

オーブンで調理するついでに、横に放り込んで焼いちゃって、お醤油をちょっと垂らして自分だけ、喰っちゃう(^^)

あ。。。売ってる量が多いのか?

冷凍、冷凍!!

スライスして、生のまま冷凍保存(^^)大丈夫よ~ん☆


日本は、移民の国ではないですが、各国料理。揃ってますよね(^^) 梅田に行けば、チュニジア料理店もある(^^)

許容の文化のなせるワザ(^^) ふれっきしぶる~文化☆

こんにちは(^^♪ * by special☆rainbows
海外にいると、日本食屋さんは高いですよね。
普通レベルならまだ手がとどきますが
写真の様なレストランだと思い切らないと行けません。

本当にお高そうなレストラン。
でもすっごいお洒落ですね~。
お料理も、綺麗で素敵(*´∀`*)
手が込んでるって一目で分かりますよね。

私、アボカド好きなのでこれ気になっちゃうな~。
昨日もアボカドサラダ食べました~。


No title * by macky
美味しそう!アボガドロールもライスケーキの上に乗ったマグロとサーモンも!綺麗ですね~~!日本で食べる日本食とはちょっとだけカナダ風にアレンジした和食ですね。どれも食べたいものばかり!応援ポチッ!

No title * by shoko♪
こんばんは。

創作和食の高級なお店なのですね〜♪
器とかもとっても素敵!!

確かに一般的な日本食のお店の雰囲気とは少し
違った感じですが落ち着けそうですね^^

海外の日本食屋さんって何故か中国が
ごっちゃになったようなインテリアを
よく見かけるような気がしますが...(笑)

No title * by ちえ母ちゃん
わ~素敵な時間を過ごされたんですね☆
贅沢って言葉好きだわ~♪
私も息子の受験が終わったらお友達と~うふふ。
合格しようが落ちようが打ち上げするよ♪

↓の記事は。。。苦手なので読みませんでした。。。

はじめまして * by ナオ
こんばんは☆
先日は私のブログにコメントくださりありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

テンプレートやプロフィール写真が私のと良く似てて、好きな事も同じなのでなんだかとても嬉しくなりました^^

美味しそうなお料理とその美しいお写真にも目が釘付けになりました!ちょこたん☆たん☆さん、お写真とてもお上手ですね☆

過去のブログも遡って拝見させていただきましたがお料理もとってもお上手!

素敵なブログ、これからも更新楽しみにしていますね♪

ナオ


こんばんは☆ * by special☆rainbows
今日、ハラペーニョのフライを作りました!!

揚げ方が足りなかったみたいで、「辛いー!」って言ってたけど
チーズとよく合って美味しいって言ってましたよ。

そして私は、すっごく初歩的なミスをしてしまいました。

そのことをブログに書こうと思うのですが
ちょこたん☆たん☆さんのブログを記事に貼らせてもらっても良いですか?

