01 << 2012/02 >> 03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
みなさんこんにちは

昨日はトロントに出かけました
また知らぬ間に5時間は歩いていました
重いブーツで歩いていたので下半身が引き締まってると良いなぁ
が強くて寒かったです

ちょっと前の晩ご飯のご紹介
この日は久しぶりにラザニアを作りました。
何の変哲も無い一般的なラザニア

ラザニアに使うソースもクラッシュトマトから手作りしました。
具は牛挽肉ニンジン、ペペロ二、ブロッコリーです。
まず、タマネギを食べない人がいるのでこれはオニオンシーズニングで代用。
ガーリックが切れいていたのでガーリックパウダーで代用。
セロリも無くて(いつも入れる)、これは代用できず入れませんでした

他には、パルミジャーノ入りのアルフレド(ホワイトソース)も作りました。
リコッタチーズも間に挟みました
DSCN6024_convert_20120214224316.jpg



かなりソースとラザニアシートを使ったのでボリュームいっぱい
どっしりしています。テレビに夢中になり、ちょっと焼き過ぎてしまいました
DSCN6018_convert_20120214224216.jpg DSCN6015_convert_20120214224123.jpg


小さな一切れでかなりお腹いっぱいに
DSCN6021_convert_20120214224337.jpg DSCN6022_convert_20120214235204.jpg




前に載せた揚げアスパラガスのプロシュート巻きが人気検索1位になりました♪
といっても、77種類しか無いみたいです。。。
Cpicon 旨い!揚焼きアスパラのプロシュート巻き☆ by チロタンタン

ちなみに、炊込みご飯は3位♪
Cpicon ☆余った牛挽肉で炊込みご飯☆ by チロタンタン



ランキングに参加してみました☆
ポチして頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Dinner
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by ぺこ★ぺこ
こんにちは
ラザニア、ソースからの手作りでとってもおいしそう~i-194
代用でアレンジしてるのがすごいですね(^-^)
アスパラガスのプロシュート巻きが人気検索1位、
おめでとうございますv-315v-424
私は日本食が多くなってしまうので洋食のお料理などなど参考になります♪♪
ポチ(^_-)-☆☆☆

5時間も歩いてダイエットにバッチリですねi-234
でも寒いので風邪などに気をつけてねi-236


No title * by めいふぁん
ラザニア、美味しそうですね!

クックパッドやっておられたのですね♪
知りませんでした(^-^)
検索でいい順位になると嬉しいですよね♪
おめでとうございます✿

炊き込みご飯 * by ゆいっちょん
私は炊き込みご飯が大好きなので、頻繁に作るんですよ。やっぱり肉が入ると食べ応えがあって美味しそうですね。
我が家は”煮魚”が多いので、その煮汁を使った炊き込みご飯が多いんです↓ 

ラザニアもボリュームがあってビールが美味しいかもぉ~。お腹が空いてきました(笑) 

ぽちっと応援!

No title * by macky
人気検索一位おめでとうございます。
プロシュート巻き美味しそうだったもの!

ラザニアもボリュームあって食べたくなりました。

No title * by ミポ
スゴ~イ!!ソースから何から何まで手作りのラザニア
美味しそうですね☆
料理上手な方のブログを見るたびに
私ももっと頑張らなきゃ!と思わされます(^_^;)

ところでクックパッドのランキング
おめでとうございます☆
クックをやられていたなんて知りませんでした(^^ゞ
今後はクックのレシピも参考にさせて頂きます♪

No title * by すいかです
前に載せた揚げアスパラガスのプロシュート巻きが人気検索1位になりました♪
といっても、77種類しか無いみたいです。。。

まず!!おめでとうございます
77種類だって、1位は1位です。

5時間も歩いたら、そりゃ、ラザニア食べても太らないですね★


私も、結構歩きますよ。
買い物に出かけたら、その日は30,000歩テナことも★

No title * by shoko♪
こんばんは。

すご〜い、手の込んだボリュームたっぷりの
ラザニアとっても美味しそうですね〜♪
厚みがすごいですね@@

クックパッドさんにたくさん載せられて
いるのですね♪
1位おめでとうございま〜す☆
私もまた参考にさせていただきますね^^v

それにしても5時間歩いたのはすごいです^^;




No title * by tomo
ラザニア!!昔バンクーバーの学校に

車で売りに来ていたラザニアが

忘れられません;;何度か作ってみた

んですが、何かの味が違うのか

ちょっと違った感じになるんですよね~。

あの外国の空気も一緒に食べてたのかな?


クックパッド、私も登録してるので
早速アボガドのパスタ、チェックしましたよ☆

No title * by すいかです
ブログのUPはまだだったみたいですね☆

応援しに来ましたよ(*^_^*)

順位は競わなくても、そりゃもう1位は、嬉しくて当たり前ですよ~

やっぱり、嬉しい時は嬉しいと、せっかくのブログなんだから、書いちゃわないと!!


うえだの鰻は、ちょこたんたんさんが子供の時に食べた、鰻と同じ(*^_^*)

私もあんまり鰻って好きじゃないんですよ、今でもそうです。

ただ、このうえだの鰻だけは大好きなんです(*^_^*)

前にもブログに登場したんですよ。このうえだの鰻。

安いウナギだから、美味しくないのか?とスーパーで本当に高価なウナギを買ったりしたんだけど、やっぱり、美味しくない。

デパートで売っている、ウナギは美味しいんだけど、うえだには敵わない!!

ローカルでマニアックなお店です☆
何が違うかって!!

タレが!!甘くないくて、スッキりしていて、ウナギがなんか、草のような良い香りがするんですよ☆

やっぱり、最初に美味しい物を食べないと、嫌いになっちゃいますよね(*^_^*)

No title * by ぺこ★ぺこ
こんにちは
クックパッドでおいしそうなレシピをみると
嬉しくなりますね(^-^)
またよろしく!!

ブログの更新も楽しみです♪
今日も全ポチ(^_-)-☆☆☆

