07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
みなさんこんにちは

昨日はお葬式後のメモリアルでした。
これは日本でいうお通夜とお葬式の後に行われます。
前にも記事に書きましたが、『寂しさでいっぱい』だけではなく、
『生前の楽しかった事をシェアする』という感じが今回もありました。
メモリアルは特にその感じを多く受け取りました。



それでは貯まりに貯まってるご飯の写真です

広島風お好み焼き
またまた広島風お好み焼きを作りました

何の変哲もありません〜〜

DSCN6452.jpg 


DSCN6456.jpg
 



余ったソバで作ったそばめし

この日は残ったソバでそばめしを作りました。
半熟卵の上にのているのはタバスコ醤油
そして、タバスコマヨ
も混ぜて一緒に頂きました。
DSCN6441.jpg 



ちなみに、タバスコマヨとタバスコ醤油は
タバスコファクトリーのお土産です




ランキングに参加しています♪
↓下の3つをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

関連記事
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Dinner
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

こんばんは☆ * by special☆rainbows
こちらのお通夜、お葬式って日本のとは違いますよね。
本当に明るい雰囲気でした。
色んな写真を見て皆で笑って思い出話したりして。
友達のお父さんのメモリアルに行った時に他の方が隣の部屋でメモリアルしてたんですが、そこではカラオケまでやってましたよ。

やっぱり美味しそうです。
大きいお肉が豪華ですね~(*´∀`*)
お好み焼き大好き♥
タバスコマヨは聞いたことあったんですけどタバスコ醤油は知りませんでした。
うちの旦那が喜びそ~。

* by macky
お葬式は泣くだけではなく思い出を語り合うのですね。
そう言うお葬式いいですね。

そばめしに卵焼きが美味しそうですね。

* by shoko♪
こんばんは。

私、そばめしって未だに食べたことが
ないのですよ!
ちょこたんさんが作られたの、とっても美味しそう〜♪
タバスコ醤油とタバスコマヨというのも
あるのですか?初めて知りました。
これは食欲が増しそうでいいですね^^v

* by tamirin
お葬式、お疲れ様です。。。
たしかに思い出を語り合う事は大切ですよね・・・

* by めいふぁん
沢山の広島風お好み焼き!
難しいのに一度に作れて更に尊敬です!

そばめしも、とっても美味しそう♪

こんにちは * by ぺこ★ぺこ
国や宗教などによってお葬式もいろいろですね
お疲れさまでした!

鉄板で豪快に焼く広島風お好み焼き
楽しそうで美味しそうv-372
ワイワイ作ってたのかな\(^o^)/
卵のせそばめしもいいですね♪
ポチ(^_-)-☆☆☆

* by tomo
あまりに美味しそうだったので・・・

今日の私のランチもお好み焼き(大阪風ですが)
になりました☆

ブログのコメントありがとうございます!!
最近ちょっとお料理の成功が続いて
調子に乗ってアップしました!

元気な生活は美味しいご飯から!
と勝手に思ってるので、日々精進します☆

* by ちえ母ちゃん
お引っ越しお疲れ様でした。

私もやっと学校が始まってのんびり家事ができます!!長い休みはマジ疲れる。。。給食サマサマです。

我が家も広島風作りました。
ここで見て食べたくなって♪丁度キャベツもたくさん頂いたので♪美味しかった~~☆


* by えりぷー
そばめし、数年前に爆発的に流行りましたねーー。結局私は家では一度も作りませんでした(^^;)
でもいいおつまみになりそうです♪

* by さんき
ええー!タバスコ醤油・マヨなんてあるんですか!
我で作ってみようかしら

家で広島風作ったことないです。

* by あびまま
広島焼きを自分で作るなんてすごいっすねー。
なんか、お店でしかできないっていうイメージ強かった。
しかもおいしそうだし!
そばめしも最近知ったんですけど、おいしいですよね!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

