09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
みなさんこんにちは

何だか細々と毎日忙しい日々です
今までがボーーーっとし過ぎだったのかも。


ところである日の晩ご飯のご紹介


スパニッシュブリトー

中身は。。。
スパニッシュライス、チーズ、コーン、
余った特大ステーキスライス、ネギ、ホットソース


この様にトルティーヤに乗っけて巻いて
コンガリと焼くだけ
DSCN6573.jpg 


スパニッシュライスとは。。。

洗ったお米に。。。
水、パプリカパウダー、塩&黒こしょう、
チリパウダー、ライムジュース、クミン
を入れて一緒に炊き上げます
かなりライムを利かせていています

余談ですが、このレシピではパラパラ米が
しっとり日本の米の様になるのです。
不思議〜〜!!


DSCN6574.jpg 


一口カジってみると。。。

ふんわりとライムが香り~ピリッ
とパンチもきいて、

ステーキのコクがあり~

チーズがマッタリと旨い

               

ランキングに参加しています♪
↓下の3つをポチっとして頂くととっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
関連記事
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : Dinner
* Comment : (23) * Trackback : (1) |

おはようございます♪ * by special☆rainbows
スパニッシュブリトー美味しそうですね~。
こっちのダコベルとかにあるので食べてみようかなぁ~と
思いつつも、未だに挑戦してないんです。
次回は、注文してみます。

パラパラなご飯が苦手なんですが、日本米みたいになっちゃうなら作ってみようかな~。
何が、ご飯をしっとりさせてくれるのか不思議?

* by キムチ親爺
何かとお忙しそうで お疲れさまです 
スパニッシュブリトーっていうんですか?
未体験ですねえ なかなか想像がつきません
スパイシーで美味しいんでしょうねえ
長粒種のお米が日本のお米のようになる
不思議だ

* by めいふぁん
スパニッシュブリトー、初めて聞きました。
とっても美味しそうですね。
パラパラのお米が日本のお米みたいになるなんて、
チーズの力なのでしょうか?
いつか食べてみたいです(^-^)

* by ミポ
ブリトーと聞くと、中身はハムやチーズなどを思い浮かべますが
スパニッシュライスという何とも美味しそうなご飯が入ってるブリトーもあるんですね♪
美味しそう~(*^_^*)

* by ナオ
こんばんは☆

スパニッシュブリトー、間違いなく美味しそうですね^^
サルサもたっぷりかけてバクッとかぶりつきたいです♪

* by ちえ母ちゃん
こんばんは♪
やっとのんびりパソコンタイムです☆

美味しそうな写真にお腹空いちゃうわ~。
でも、パプリカパウダーとチリパウダーとライムジュースとクミン。。。全く想像できません!!
興味津津!!

* by さんき
すごーい!メキシカン料理になるんですか?
トルティーヤにお米って発想なかったです。
タコライスをトルティーヤに包んだらどうだろう?
(勝手な想像)

* by Kahana
こんばんわ!
スパニッシュブリトー
一口かじるといろんな味が楽しめて
とっても美味しそうですネ!!

パラパラ米がしっとり日本の米になるってとこもステキです☆

* by tomo
コメントありがとうございます。

もう・・・なかなか体調が回復しないし
花粉症と風邪が一緒になって最悪です;
またもうちょっと具合が良くなったらブログも
満開の桜からのアップ、しますので
お時間あったら遊びに来てやってください ^^

* by shoko♪
こんにちは。

ひゃ〜、これ美味しそう♪
私絶対に好きです!!

スパニッシュライスはライムを入れて
炊くのですか@@
パラパラのお米がしっとりするということは
日本のお米で炊くと柔らかくなり過ぎる
かもですね^^;

* by えりぷー
想像しただけで美味しそうですね~~♪♪
冷たいビールをクイッといきたい感じです(^^)

* by あびまま
お~、彩りもきれいだし、おいしそう!
残り物もこんな風にするとごちそうになっちゃうんですね。
食べたいですー!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by tomo
先日はコメントありがとうございます。

相変わらずの不調ですが
へこたれてられないので・・・四苦八苦
しながらも何とか日々を送ってます;

こうなってくると毎日の献立を考えるのも
辛いので、他のブロガーさんの献立を
いつも参考にしてます☆この記事をみて
我が家の明日は・・チリコンカンとトルティーヤ
に決定!!体調が悪くても何でも・・
私は美味しいものを食べれば幸せ!
なので、張りきって作ってみます☆

* by りーこ
おおおおおお!

なんてしゃれおつなレシピ!!笑
味の想像ができませんが
すっごくおいしそうです*^^*

作ってみたい!!

けど我が家ではステーキがあまるどころか
ステーキが食卓に並ぶ事がほぼ皆無ですねww

(^_^)/おはようございます * by special☆rainbows
応援に来ました~。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぺこ★ぺこ
こんばんわ

スパニッシュライス興味あります
すごく美味しそう「♪

パラパラ米いいな♪いいな♪
たべてみたいな~~(*^_^*)
ポチ(^_-)-☆

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/04 12:02
